日々のパレット

30代ワーママの雑記ブログ★育休中に生活を見直すぞ!

【コメダ珈琲】赤ちゃん連れOK & スイーツ美味しい & 夫も満足!コメダ…やるねぇー。

生後3か月赤ちゃんを子育て中のヨシムラネコです。

家事に育児に追われる毎日で「育休なのに何でこんな忙しいのよ〜」とモヤモヤしていたこの頃。

昨日、夫が急な休みを取ったことに俄然テンションが上がり「カフェ行こうよ! パンケーキが食べたい!! つき合ってー!」と半ば強引に誘い、行ってきました。


初めてのコメダ珈琲店だ。わーいわーい。

f:id:yoshimuraneko:20190906145909j:plain

【目次】

 

赤ちゃん連れでも大丈夫?

車に乗り込み、カフェを目指してゴー!
初めはよく行くパンケーキ屋さんを目指していましたが、なんだかこの日はアクティブな気分。「せっかくだから初めての店に行ってみよう」ってことで、たまたま周辺にあった「コメダ珈琲」へ目的地変更。

私「でもパンケーキあるかな?!」
夫「あるでしょ。喫茶店だし」

一応ググってみると、パンケーキらしい画像が次々出てきました。大丈夫だね! よしゃ。


ってことで、コメダ珈琲店に到着しました。
夫婦+赤ちゃんの3人で入店です。


座席は…… おお! すべてソファ席。ボックスごとに軽く仕切られていてなんだか落ち着く雰囲気です。

f:id:yoshimuraneko:20190906150015j:plain

赤ちゃん連れの場合、ゴロンと寝かせておけるソファ席は助かります(でも落ちないようにね)。
店内も適度にガヤガヤしていて、赤ちゃんが多少ぐずっても大丈夫そうでひと安心。


メニューから熟考し、私はデザートセット【シノロワール+ブレンドコーヒーをチョイス】(750円)、夫はヒレカツミニプレート(750円)+アイスコーヒー(440円)を注文しました。


品物が運ばれて来る前に、赤ちゃんのオムツ替えへ。トイレにオムツ替えの台もちゃんとありましたよ。(※ただし女子トイレのみでした。男子トイレにもあるとパパに行ってもらう選択肢もできるので嬉しいんだけどなー!)


それにしても、トイレが綺麗。どことなくさわやかな香りが漂っているし、掃除が行き届いていて清潔感があります。この店舗がそうなのか全国の店舗で徹底されているのかはわかりませんが、トイレが綺麗って、すごくいい。

 

『シノロワール』はパンケーキではない

さっきはサラッと書き流しましたが、じつはココで「パンケーキ問題」が勃発していました。


なんと、コメダ珈琲にはパンケーキがなかったんです…(涙)
その代わりと言っていいのか、『シノロワール』というデザートが。シノロワールとは、デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているデザートだそう。見た目はホイップクリームが乗ったパンケーキとそっくりですが…。
さっき検索して出てきた画像はコレだったのね。無類の生クリーム好きの私は正直ガッカリしながらも、シノロワールを注文したのです。


そのシノロワールが、やって来ました。

f:id:yoshimuraneko:20190906150055j:plain


どれどれ……、とひと口。
うーーーーーん!うまいっ!!(笑)
そりゃあパンケーキとは別物ですが、これはこれでちゃんと美味しい。温かいデニッシュと冷たいソフトクリームの温度差がいい。メープルシロップをかけるとかなり甘くなりますが、気取らない甘さというか、イヤな感じはしない。レトロな味です。好き好き。

 

f:id:yoshimuraneko:20190906150124j:plain


ブレンドコーヒーは……、ん、かなり苦い。
こっちは正直あんまり好みな味じゃないけど、甘いスイーツとの相性はよさそうです。

 

「食事メニュー」が豊富

ちなみに夫が頼んだヒレカツミニプレートも美味しかった。

f:id:yoshimuraneko:20190906150155j:plain


カツ自体もサクサクの熱々で美味しいんですが(でも口の中ヤケドした)、サイドのサラダのドレッシングが美味しかったり、パンに切り込みがあって食べやすかったりと「なんだか全体的に気が利いてる!」と夫も満足の様子。

f:id:yoshimuraneko:20190906150223j:plain

アイスコーヒーの器がグラスじゃないのも新鮮。


そしてとにかくメニューが豊富です。

f:id:yoshimuraneko:20190906150252j:plain


カフェのご飯てサンドイッチとかサラダプレートとか、オシャレだけど男子にとっては物足りないこともきっと多いはず。
その点コメダ珈琲はスパゲッティやグラタンやハンバーガーなどのガッツリ系メニューも豊富なので、女子も男子も楽しめる貴重なカフェかもしれません。


写真には写ってないけど、ナポリタンとかだいぶ気になりました。

 

どんなお客さんが多い?

周りを見渡してみると、家族連れ、カップル、おばさまグループ、一人で勉強したり本を読んだりしている人も。
確かにメニューも価格帯も雰囲気もどんな世代でもオーケーですね。


この店舗にはありませんでしたが、無料Wi-Fiを利用できる店舗も多いそうで。私が学生とか独身だったりしたら一日中居座ってしまいそう。天井高いのも好き。

f:id:yoshimuraneko:20190906150345j:plain

 

最後に・シノロワールに裏技が…?!

コメダ良かったな〜と昨日を振り返りつつ、なんとなくコメダ情報を検索していたところ……


なんと!
シノロワールの上のソフトクリームを無料でホイップクリームに変えることが出来るというじゃありませんか!! これはメニューにも明記されていない裏技だそうで…。


くぅーっ!!
早く知りたかったよその情報ーーー。ソフトクリームも美味しかったけど! やっぱり私はホイップクリームが断然好きなんだよぉぉぉ。
(この情報は世間では常識なのかな?! 何かにつけて疎い自分が歯がゆいわ)


ニクいっ。やるねっ。コメダ珈琲!


というわけで、近いうちに再訪することを心に誓ったのでした。


では、また。

プライバシーポリシー